名古屋 * 初雪 *

週末、なんて寒いんだろうと思っていたら雪です。
こんなに早く降るとはビックリです。

今日は子どもたちにもあまりにも寒いので家で遊んでいてもらうことにして、
私は去年、神戸の人気手芸店「CHECK & STRIPE」で購入したお人形ケイトちゃんの
コート作りを重い腰を上げてすることにしました。
このお人形は昨年の長女のお誕生日プレゼントに作ったもので、1年間パジャマのみで
着替えがない状態だったので、いい加減作ってほしいと懇願されました。
誕生日も近いので、いよいよ断りきれなくなった次第。
私は不器用なので、やる気になるまでが大変で、雪で家に
籠らざるをえないのが、いいきっかけになりました。
 

で、今日はブーツとコートのポケット(お腹に乗ってるもの)までで疲れ果てました。
次回はいよいよコートです。又やる気を起こすのが大変です。

<ケイトちゃんと20年以上使っているSINGERミシンと。>