冬休み 2 ・・・東京ディズニーランド・・・

01.03.'13

私は昔からミッキーよりもスヌーピー派。しかし、子ども達は帰省すると

ディズニーランドに行きたい!!と言うようになり年に2回はランドかシーへ

行くようになった。早いのと暗いのが嫌いな二人は大して乗り物も乗れないのにも

かかわらずだ。

行ってもパレードやショーを見る、回転する乗り物に乗る、お店を覗くぐらいだけど

楽しかった~と満足している。早く大人の乗り物に乗れるようになってくれたら私も

楽しいんだけどなとも思うが、長い行列に並ぶこともなく散歩のようにブラブラする

というのも今だけかなとも思う。

日も暮れてきて、イッツ・ア・スモール・ランドが闇に浮かび上がっているのを見てきれいだな*

と思う。好きなイラストレーター、メアリー・ブレアが1964年のニューヨーク世界博覧会

でディズニーが請け負ったユニセフのパビリオンの制作のため、依頼されたアトラクション。

その後、カルフォルニアのディズニーランドへ移設され、今世界中のランド

で見ることが出来る。夜のイルミネーションが好きだが、寒くて疲れたというので、こちらも

じっくりと堪能できず6時半ごろランドをあとにする。私も楽しめるようになるのは何年後かな。

 

Mary  Blair  (メアリー・ブレア)   1939年にウォルト・ディズニー・スタジオに入社。
                      独自の色彩とスタイルで「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「ピーター・パン」
                      などのコンセプト・アートを創作。
                      1953年退社後作成した絵本「I CAN FLY (わたしはとべる)」は日本でも
                                                           販売中。